暮らし 美容

【オアシス】ツイストステッパープレミアムを1か月使った結果!お腹が痩せた!【30代】

ただでさえ痩せにくくなってきた30代…少しの運動、食事制限では体重計の数字はびくともせず…
そして更に在宅の時間も増え活動量が減ると、気づけばぶくぶくと1年で5㎏ほど増加していました(泣)

食事制限も運動も苦手な私が、ダイエットをあきらめかけていたときに出会ったのがこのステッパーでした。

この記事では、オアシスのツイストステッパープレミアムのいいところ、悪いところ、おすすめな理由をまとめています。

ステッパーを買おうと思ったきっかけ

ダイエットのため

30代に突入し、20代のころと同じダイエットでは痩せなくなり悩んでいました。
自分流の筋トレや、ウォーキングを取り入れるも、体重・体脂肪は増すばかり…。食事制限もなかなか難しい。
そんな風に投げやりになっているときに出会ったのが、簡単に続けられそうなステッパーダイエットでした。

気軽に運動を取り入れたかった

運動を習慣にしなければと思いつつも、天候や気分を言い訳になかなか継続するのが難しい。
お家で気が向いたときにすぐできて、天候に左右されないステッパーはめんどくさがりには持ってこいだと思いました。
女性が外に運動しにいくには、日焼け止めを塗ったり、軽くメイクをしたり、着替えたり、意外と準備に手間がかかるんですよね。

人の目を気にせずに、気が向いたらすぐに運動できるのがステッパーのいいところです。

ツイストステッパープレミアムを選んだ理由

ジム監修なので信頼感がある

スポーツジムの「東急スポーツオアシス」がつくっているステッパーなので、とても信頼感がありました。
YouTubeでも公式のアカウントから、ステッパーの効果的な使い方の動画があがっていて、購入前にも購入後にもとても参考になりました。

商品の口コミもかなりよかったです。

ツイスト機能がついたものが欲しかった

お腹の脂肪も気になっていたので、ツイスト機能がついたステッパーを探していてこのステッパーを見つけました。

他のステッパーと違うのは、乗り方が全面・後面の2種類あり、アプローチする場所を変えられるところです。
いろいろな箇所をまんべんなく鍛えられるのは魅力的ですよね。

ツイストステッパープレミアムについて

サイズ

脚を肩幅に開いたときほどの大きさでした。コンパクトでお家に置いておいても邪魔にならないサイズ感。

カラーは5色展開

5色展開。黒はかっこよくインテリアにもなじみやすいですが、ほこりが見えやすいのが少し気になります。

メーターの使い方

時間、回数、カロリー、累積回数、スキャンを表示できます。
中心のボタンで表示をかんたん切り替え。

60分まで連続使用OK!

乗り方

2種類の乗り方とツイストで、広い部分にアプローチできます。

●正面乗り(ロゴが前向き)→ ヒップを集中的に鍛えられる

●後面乗り(ロゴが後ろ向き)→ 太ももの内側を集中的に鍛えられる

・使っている筋肉を意識する
・腕を大きく振る
・慣れてきたら踏み込むスピードをあげて運動強度をあげてみる

ツイストステッパープレミアムを使った感想

思ったよりきつかった

ステッパーなんて楽々かんたんでしょ~!と思っていたのですが、いざ乗ってみると負荷が結構高くてびっくり!!!
いい意味で期待を裏切られました。普段割とよく歩き、筋トレなどもしていた私でも最初は5分行うだけでも大変なくらい。汗も吹き出てきて、思ったよりがっつりとした運動ができます。

1か月ほど続けた今では、30~40分ほどなら続けられるようになってきました。

体重・お腹の脂肪が減った

有酸素運動で全身の脂肪を減らす、筋肉量アップの目的で使用していましたが、どれだけ腹筋をしても落ちなかったお腹の脂肪が減ってきました!!筋肉量もアップしていて嬉しい!!見た目も、ポコッとでていた下っ腹が平らになってきてパンツをはいてもすっきり目立たなくなってきました。体重はゆるやかに1か月で0.7kg減。ありがとう、ステッパーさまさま…!!

作業効率アップに繋がった

在宅での仕事が増えた今、だらだらしてしまうことが続いていましたが、ステッパーは作業効率アップにも一役買ってくれました。朝起きてから、作業の休憩に、ごはんを食べた後などに軽くちょこちょこ乗りをすると、眠くなりにくく、普段より集中力が増します。

また食後に軽く運動することで、血糖値の上昇を防いで太りにくくしてくれる効果もあります。

すぐに運動できるので継続しやすい

自分自身、苦しくなく継続できていることにとても驚いています!!目につくところに置いておくことで、気軽に運動をとりいれることができます。どんな運動でも継続できないと意味がないので、運動が苦手な人、めんどくさがりな人には本当におすすめです。
テレビやYouTubeを見たり、本を読んだりしていると楽しくあっという間に時間がすぎますよ♪

ツイストステッパープレミアムのデメリット

急激なダイエットにはむかない

ステッパーは気軽にできる分、急激なダイエットには向いていないでしょう。ステッパーと併せて、筋トレや食事制限などもやっていくと、ダイエット効果はよりでやすいです。

ステッパーの負荷を自分で高くするには、踏み込むスピードを速くする、姿勢を低くする、腕をふる、のが効果的です。

負荷の調整ができない

ステッパーを踏み込む負荷の調整はできません。最初は負荷が高いなーと大変に思うかもしれませんが、それだけ運動になっているということです。時間をだんだん長くする、踏み込むスピードを調節するなど、自分にあった使い方をできるといいですね。

黒はごみ、ほこりが目立ちやすい

スマートでインテリアを邪魔しない黒を購入しました。デザインはお気に入りですが、少々ほこりが気になりやすいです。気になる人は黒は避けたほうがいいかな、と感じました。

ツイストステッパープレミアムをおすすめする理由

最後にツイストステッパープレミアムをおすすめする理由をまとめると、

  1. 気軽で継続しやすい
  2. いろいろな部分にアプローチできる
  3. 負荷がしっかりかかるためきちんとやれば効果がでる

特にいろいろな部分にアプローチできるのは、ツイストステッパープレミアムの強みです。
楽して痩せることは決してできませんが、習慣づけてこまめにステッパーを続けることで自然と効果がでるはず。

運動が苦手な方、食事制限ができない方、生活の中にステッパーを取り入れてすっきり健康ボディを手にいれましょう♪

こちらの記事もおすすめ

関連コンテンツ

-暮らし, 美容