暮らし

【楽天1位】LASIEMのミニ財布を使ってみた感想【ブラック】

最近はキャッシュレス化が進んだり、無駄なものを持たない人が増えてきたりで、ミニ財布を持つ人がかなり増えてきたように思います。スタイリッシュで身軽でいいですよね!

でもミニ財布を使っていると、ひとつどうしても気になることが…。

それはお札が折りたたまないとしまえないということ。会計のときにもたついたり、しわしわのお札をだすことがすごく気になっていました。

そんなときに出会ったのが、「LASIEMのミニ財布」このお財布はそんな私の悩みを解決してくれる優れものでした♡

「LASIEMのミニ財布」についてのいいところ、悪いところ、おすすめな人などについて書いていきます。

LASIEMのミニ財布について

LASIEMのミニ財布とカードケース

購入した経緯

私はひとつ前の財布から、ミニザイフを愛用していました。今回、使用していた財布がボロボロになってきたので新しい財布を買おうと決意。

ミニザイフより薄い、キャッシュレス対応のカードケースの様なものにしてしまおうかなーとも考えましたが、すでにカードケースを持っていたのでカードケースを普段の最小限の持ち歩きように。そして新しい財布を現金管理用(セカンド財布)に使用することにしました。

お札が折れなくて、小銭が取り出しやすいものを探していたところ、シンプルで飽きがこなさそうなデザインのこの財布に出会いました。レビューが沢山あったのでしっかり読んで購入。

LASIEMミニ財布の特徴

カード収納9枚+フリーポケット+外ポケット
スキミング防止あり
ファスナーYKK社製
素材本牛革
外ポケットあり
保証1年
サイズ縦8.5cm×横11.5cm×厚さ3cm
重さ約85g

・お札を折らずにいれられる
・小銭いれがみやすい
・シンプルで高級感のある見た目
・牛革使用で長く使える
・流行りのくすみカラーなど、カラーバリエーションが豊富

なんといっても一番のポイントは、お札を折らずにいれられるところ!!

初めてミニザイフを使ったときは、お会計時にお札をぐちゃぐちゃのまま出すのがすごく気になっていました。自動精算機にしわのついたお札をいれてエラーがでてしまったことも…

使った感想

気になったところ

カードより少し大きいくらいのサイズ感

三つ折り財布などに比べると、少し大きめのサイズに感じるかもしれません。ちょうどカード2枚分くらいの大きさです。厚さは三つ折り財布より薄く抑えられているので、私はそんなに大きさは気になりませんでした。

欲しい色が欠品になっている時が多い

黒とイエベブラウンで迷いましたが、イエベブラウンが入荷待ちだったので黒にしました。しかし、再入荷通知から3日目くらいで入荷があったので、タイミングがいいと待たずに購入できるようです。

よかったところ

お札を曲げずにしまえる

この財布1番のポイントがこれです!気になっていたお札しわしわ問題が解決できました。始めは少しだけ慣れませんでしたが、コツをつかめば簡単にお札をしまえます。

小銭いれがみやすく取り出しやすい

がばっと大きく見開くことができる小銭入れなので、小銭が見えやすく取り出しやすいです。

金具がきちんとしていて長く使えそう

安い財布だと、金具も安物ですぐに壊れてしまうということが多々あります。この財布は、YKKのものを使っているのでその点安心ですね。ゴールドの色も、高級感を与えてくれてお気に入りポイント♡

カードケースが多い

カード入れが9枚と、少し広めのフリーポケットが1枚ついています。裏にもポケットがついているので、スイカや定期などすぐに取り出したいものをいれられて便利です。

シンプルで高級感のあるデザイン

牛本革を使用しているので手触りもとてもよく、長く使えそうな上品で高級感のあるデザインの財布です。プチプラなので期待していなかったのでびっくり!!レビューの良さにも納得。
 

ネットでの口コミ

ネットでの口コミ数がとても多く、楽天のランキングで1位を獲得するなど、とても人気な商品なのがわかりました。

なんと楽天でのレビューは140件以上、評価4.42!!

画像のレビューもみることができ、実際の色味などとても参考になります。特にグレージュやベージュなどは、人によって感じ方が違うようなので画像でチェックするとよさそうです。

購入方法

通販でお得に購入

LASIEMの実店舗はないので、通販で購入することになります。お得な日を狙って購入しましょう♪

まとめ

セカンド財布だから気軽に購入してみましたが、3000円という破格なお値段でこのクオリティの財布が手に入るとは思っていませんでした!(興奮)ポイントを使ったり、お得な日にお買い物すると、更にお得に購入することができます。(私は貯まっていた楽天ポイントを使って購入♪)

こんな人におすすめ

・お札を曲げずにいれられるミニ財布がほしい人
・カード収納の沢山あるミニ財布がほしい人
・お札、小銭、カードをまとめて管理できるミニ財布がほしい人
◎コストパフォーマンスがいいミニ財布を求めている人

カラーバリエーションも豊富でシンプルなデザインなので、プレゼントにもいいかなと感じました♡男性が使えるような色もあるんです。また、財布がこれだけよかったのでLASIEMの他の商品も気になっているところです。また購入したらお知らせしますね(´-`*)♪気になる方はぜひサイトをのぞいてみてください♪

関連コンテンツ

-暮らし