暮らし 美容

【湘南美容外科】唇のヒアルロン酸注入をしてきました【渋谷院】

毎日顔を合わせる自分の顔。愛着はあるものの、もう少しここがこうだったらな~という小さなお悩みはあったりしますよね。

そんな小さなお悩みを解決できるかもしれないのが「ヒアルロン酸注入」。
簡単な施術で、しわ、たるみ、若返りなど、しっかりと効果を実感することができます。

私は、鼻のが長く見えるのと、口角が下がってみえるのが小さな悩みだったので、唇へのヒアルロン酸注入をしようと思いました。

今回はそんなヒアルロン酸注入を湘南美容外科クリニックで体験してきたときのことをまとめました。

唇のヒアルロン酸注入について

どんな効果がある?

唇にヒアルロン酸を注入すると厚みが増しぷるっとして見えるので、より女性らしい印象に見えます。

またヒアルロン酸をいれる箇所を変えることで、なりたい唇の形に仕上げることができます。

唇全体→唇全体にボリュームをだす
上唇の両端→口角があがったアヒル口になる
口角と、上唇の中央→M字リップ
上唇→鼻と唇の間が狭まり、人中が短く見える効果

ヒアルロン酸の種類・価格

私は効果が続きやすい、「ボルベラ」という種類にしました。

【公式】SBC湘南美容外科クリニック https://www.s-b-c.net/

値段は2~7万円ほど。ヒアルロン酸の持ちや量によって変わります。
ヒアルロン酸を溶かす際は2万円ほどかかるようです。

注意点

ヒアルロン酸が血管内にはいり、血行障害などを引き起こす可能性がある→皮膚の萎縮や壊死もありうる、との注意がありました。その場合、すぐに薬での治療を行うとのこと。

どんな人におすすめ?

お顔を華やかに見せたい人、より女性らしく見せたい人、鼻の下を短く見せたい人、お顔が引きあがったように見せたい人、などにおすすめ。

施術の流れ

カウンセリング

先生の診察では、注意点などを聞いた後に一緒に鏡を見ながらカウンセリングを行っていきます。

・どのような雰囲気にしたいか
・どこにヒアルロン酸を打ちたいか
・気になる部分はどこか

写真などの準備があるとイメージを伝えやすいでしょう。同時になりたくないイメージも伝えることで失敗を防ぎます。

見積もり

・どの種類のヒアルロン酸にするか
・笑気麻酔はどうするか

などを確認して、見積もりをだしてもらいます。見積もりを見てOKなら、同意書などにサインをし、支払いをして空きがあれば当日の施術ができます。

今回は、ボルベラ69,800円+笑気麻酔3,300円で73,100円。

店舗によって湘南美容外科のポイント利用や、楽天ポイントの案内がなかったりするので、事前に割引情報や、ポイント情報をチェック!!

麻酔

痛みに効く麻酔は特になく、笑気麻酔と氷を患部に当てて冷やすのみでした。

私は注射は割と平気なほうですが結構つらい痛みでした。また1度でなく、何度も刺す必要があるので覚悟が必要です。

痛みが苦手な方は、笑気麻酔を使ったほうがいいです。また事前に痛み止めを服用しましょう。

施術

患部を冷やしたあとに注射をしていきます。血が出たら止血してまた注射していくので、約20ほどかかりました。

唇ヒアルロン酸注入を行った感想

ビフォーアフター

唇ヒアルロン酸ビフォー
唇ヒアルロン酸アフター

今回は上唇のМ字部分と、口角あたり、上唇中央にヒアルロン酸を注入しました。
上唇全体にボリュームがでて、ふっくらとした印象に。
唇中央に少し注入することで、すっきりときれいめな唇のイメージを与えてくれるそうです。

人中が気になる方は、あわせてボトックスなどを使うとより人中が短く見せられるとのこと。
私は妊活中でボトックスは打てないため、今回はヒアルロン酸のみの注入。

よかったところ

・先生がしっかりとカウンセリングをしてくれて、イメージ通りに施術してもらえた
・いい意味で機械的に案内してもらえるので、不安を感じる時間が少なかった
・術後の経過も良好で、入れた部分も違和感なくデザインも気に入っている
・鼻の下が短くみえるようになった

気になったところ

余ったヒアルロン酸を他の箇所へ注入できることを教えてもらえなかった。
0.1ccほどしかいれなかったので、余ったヒアルロン酸は廃棄することに。

ボルベラは唇の他に、涙袋などに注入するのに向いているそうです。ほうれい線などは避けたいと言われました。

先に余ったヒアルロン酸の使い道についても相談するのがよさそうですね。

術後の経過

術後3日目までは少し痛み、1週間ほどは少し違和感があるような感じでした。2週間たつとヒアルロン酸をいれたことを忘れるくらい違和感はなくなりました。いれた部分に触れると少しぷくっと固いかな?くらいの感触です。

術後は1週間ほど、飲酒や激しい運動、エステやサウナなどを行わないほうがいいようです。

まとめ

今回は湘南美容外科で唇にヒアルロン酸を注入した体験をまとめました。少し自分の顔が好きになるだけで、毎日にちょこっとハッピーが増えます♡少しの変化で大きな満足感を得られたので、もし気になる方はぜひ無料カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか♪

関連コンテンツ

-暮らし, 美容