簡単在宅ワーク12選

働き方 在宅ワーク

主婦の方にもおすすめ!はじめやすい簡単在宅ワーク12選【体験談あり】

最近のコロナ渦におけるテレワークの推進もあり、在宅で仕事をする人も増えていますね。

お家ですきま時間に稼ぎたいけど何かいい方法ないかな?
でも特にスキルもないし難しそう⋯

そんな方に、おすすめの在宅ワークを紹介します。
スキルのない私でもできたものを中心に紹介するので、気になる方は是非試してみてね(´-`*)♪

おすすめの在宅ワーク

コツコツ作業

データ入力

単純な入力作業が多く、初心者さんでも取り組みやすい在宅ワーク。全体の量も事前にわかるので、時間や金銭的な予定を立てやすいのもいいですね。家事や仕事の間のすきま時間に作業も可能です。コツコツと単純な作業をしたい人におすすめです。
クラウドワークスや、ランサーズのサイトなどでお仕事をさがしてみましょう。

ネットショップの手伝い

マニュアルがきちんとあるので初心者さんでも取り組みやすいようです。主婦の方など昼間まとまった時間が取れる方が求められている印象。
仕事の内容はネットショップの運営のお手伝いで、画像編集や商品のアップロード、発送代行や商品の価格リサーチなど。
ネットショップの裏側が見られるので、興味がある人にはとても楽しめる仕事かと思います(´-`*)♪

アンケートモニター

アンケートに答えるだけのものや、実際にお店に出向くものまでさまざまな案件があります。スキルがなくても条件にあてはまっていればアンケートに答えられるので、誰でも簡単にはじめられます。実際にお店に出向くものや、電話アンケート、特殊な条件のものなどは、報酬が高くなるようです。例えば、関東の美容サロンのアンケートは、2件で5000円ほどでした!趣味の延長で楽しみながら稼げるのはいいですよね♡

webライティング

スキルを高めながら仕事したい人におすすめ。文章力が自然と身に付きます。初めの単価は高くはないものの、継続して案件をもらえたり文章のレベルがあがってくると、単価交渉も可能なようです。また、いろいろな記事を書くことで幅広い知識がみにつきます。得意なジャンルがある人は専門的な記事を書いて単価アップをねらうのもいいでしょう。

ブログ

誰でも簡単にはじめることができ、継続して続けることができれば、広告収入を稼ぐことも可能です。ブログで収入を得るのは初心者にはなかなか難しいですが、続けていればマーケティング知識や文章力が身に付きます♪自分の書いている記事が誰かの役に立ったらうれしいですよね(´-`*)♡自分の記録を残しておくのにもおすすめです♡

データ入力、ライティング、アンケートモニターなどのお仕事はクラウドソーシングのサイトから探すことができます。
初心者さんでもできる内容もあるので、自分に合ったお仕事を探してみてください♡
登録しておくと仕事の依頼もきたりするので、プロフィールに自分の得意なことなどを載せておきましょう!

専門知識を活かす

動画編集

youtube動画などで需要が増えているため、動画編集を人にお任せする人が増えているようです。簡単に編集できるソフトも沢山でているので、少し勉強すればお仕事を始めることができます。結婚式のムービーなどの編集が好きな人には向いているかもしれません。一人の人から継続してお仕事をもらう、質の高い動画を作って評判で依頼がくるなど、結構チャンスの多いお仕事かなと感じます!

ポイ活

楽天ルーム

楽天でよくお買い物する人におすすめ。自分の楽天ルームにあげた商品を他の人が見て購入→報酬がはいる、という仕組み。
特に人に何かおすすめしたりするのが好きな人はぜひやってみてほしいです♪SNSやブログで商品紹介や購入品紹介などをしている人ともとても相性がいいです(´-`*)なかなかの行動量がないと売れないので、商品や売れているもののチェックなど、楽しみながらやれるといいですね♡

私はこんな感じのROOMにしています♪ありがたいことに開始10日くらいで初収益がでました♡ ↓↓

趣味・得意を活かす

ハンドメイド作品の販売

アクセサリーや、手芸、デコレーションなど、自分の作品を売ることも可能です。ネットショップ開設、フリーマーケットに参加する、SNSで宣伝する、お店に頼んで自分の作品を置いてもらう、などいろいろな方法があります。自分の作ったものが人の手に届くのは、作りがいがありますね♪

チャットレディ

チャットでお相手の方とお話ししてお給料をもらうお仕事です。お話し好きな方にはもってこい♪コロナ渦でも安心してお仕事できますね。
事務所にパフォーマーとして登録をしお仕事を始めていくので、事務所のサポートを受けることが可能です。トラブルに巻き込まれることもなく、お給料アップのコツなども教えてもらえるので、大きく稼げる可能性も十分あります♡自宅と、事務所勤務が選べるところが多いようです。
私は1か月試したときは、週4日、夜20~24時くらいまで働いて月に4~6万円ほどのお給料でした!!

写真の投稿で稼ぐ

自分の撮影した写真をサイトにアップロードして、サイトから購入されたら報酬がもらえる仕組みです。
写真が得意な人はもちろんのこと、意外な写真が売れたりもするので、得意でない人も始めやすい在宅ワークかと思います。ブログやサイトの画像などに使われる場合も多いようですね。

youtube

意外と投稿が簡単なので、YouTubeを普段見る人なら誰でも始められます。今はスマホ一台で投稿している人もいるようです。
利益がでるまでは少し時間がかかるようですが、一度見られる動画を作ってしまえば勝手に収益が発生するので、夢のあるお仕事ですよね♡
自分の好きなこと、得意なことを発信してみてはいかがでしょうか(´-`*)

情報を売る

自分の経験やノウハウ、知識などをまとめて販売して収益を得る仕組みです。noteなどにまとめて販売してる人が多いようです。
自分には何も売れるものはないと思っていても、意外と自分の経験が他の人の役に立つこともあるので、自分が悩んでいて解決したことなどがあったら記事に書いてみるといいかもしれないですね!自分のコミュニティを作ってその中で販売している人もいるようです。


少しスキルが必要な在宅ワーク

バナー・チラシ作成

Photoshopやillustratorなどの知識が必要ですが、1か月ほどあれば基本的な操作はできるようになるかなと思います。絵をかいたりするのが好きな人、デザインが好きな人は楽めるお仕事♡クラウドワークスなど、クラウドソーシングの専門サイトでお仕事を探すことができます。

webサイト制作

webサイト制作をするには、簡単なプログラムのようなものや、デザインに関するツールなど幅広いスキルをつける必要があります。(学習時間は最低でも3~6ヶ月ほどは必要)今は簡単にサイトを作れる方法もありますが、基本は抑えておくほうがお仕事しやすいです。デザインが好きな人、PCを使ってお仕事したい人はちょっと調べてみる価値ありですよ♪
私は未経験からweb制作を始めて、今では月に10万円以上副業で稼げるようになりました♡誰でもきちんと続ければ実力がつき、稼げるようになる方法なのでおすすめです(´-`*)

プログラム

知識が必要だが、技術が身につき大きく稼げる可能性が高いお仕事です。未経験者はスクール卒業後や、一度IT業界に入社してから、挑戦するのが近道かな、と思います。難しく挫折してしまう人が多いようなので、人に聞ける環境はとても重要です。
私も説明会に参加しましたが、未経験の私にもわかりやすく説明してもらい安心したことを覚えています。

私はテックキャンプさんの説明会に参加しました。知識がほとんどない未経験の私にもわかりやすく説明してもらい安心したことを覚えています。わからないときにいつでも質問できる環境がそろっています。いろろなスクールの説明会にいって比較してみるのがおすすめです♡

在宅ワークや副業初心者をターゲットにした、詐欺まがいのお仕事や教材などもあるようです。在宅ワークを始める際は、怪しいものではないか判断できるくらいまで調べてみてからはじめることをおすすめします!はじめに高額な教材やマニュアルを購入する必要があるものなどは、少し警戒したほうがいいでしょう!

おまけ・おすすめコンテンツ

〇リベラルアーツ大学、副業動画

まとめ

在宅で稼ぐ方法は意外と沢山あります。自分の趣味や得意が、仕事になったりするのはうれしいですよね(´-`*)
ぜひ興味のあるものがあったらトライしてみてくだい!あなたの生活がより豊かになることを願っています♡

関連コンテンツ

-働き方, 在宅ワーク