ビーズ刺繍

刺繍の基本ステッチが学べるキットを購入してみました【チューリップ】

ご覧いただきありがとうございます♪
最近ハマっている刺繍ですが、私はyoutube動画やネットを見て自己流でやっていました。そろそろ刺繍の基本を勉強してみたいなぁと思い方法を探していると、何やら便利そうなキットを発見!!

今回はそんな刺繍キットを使ってみた感想をまとめてみました。

この記事では、基本の刺繍ステッチを学べるキットについてまとめています。キットの中身、学べるステッチ、使った感想、などがわかります。私は楽天で購入しました♪

刺繍キットの中身紹介

中身について

このキットでは、基本のステッチ15種類を学ぶことができます。刺繍糸の準備の仕方から丁寧に説明されているので、初心者さんにはぴったり!!

~はいっているもの~
・説明書
・刺繍針
・練習用の布
・刺繍糸(ピンク系か青系選べます)

刺繍枠は自分で用意する必要があります。

学べる基本のステッチ

・ランニングステッチ
・ストレートステッチ
・アウトラインステッチ
・バックステッチ
・チェーンステッチ
・レゼーデージーステッチ
・フライステッチ
・ボタンホールステッチ
・フェザーステッチ
・ヘリンボーンステッチ
・クロスステッチ
・サテンステッチ
・フレンチノット
・バリオンステッチ
・スパイダーウェブローズ

実際に使ってみた感想

可愛いデザインを実際に刺繍していくので、練習嫌いで飽き性の私でも楽しく練習できました♪自己流でやってもいいですが、基本を知っているとより表現の幅も広がりそうですね。

デメリット

・自分で本や動画などをみて練習できる人は、費用を抑えて練習できるので必要ないかも。

よかったところ

・実践的に基本が学べる
・見本ややり方があって初心者でもわかりやすい
・かわいいデザインを作りながら練習できるので楽しい!
・最終的に布の本のような形にできて、後で見返すのにも可愛いデザインに仕上がる

まとめ

今回は、楽天で「手芸の基本ステッチを学べるキット」を購入してみた感想をまとめました。楽しく刺繍しながら基本を学びたい初心者さんにはおすすめです!基本を押さえて、刺繍の表現の幅を広げていけたら楽しそうですよね(´-`*)また何か購入、作成したら更新します♪

関連コンテンツ

-ビーズ刺繍