その他 旅行

【ザ・クルーズクラブ東京】夫婦でディナークルーズに行ってきました【結婚記念日】

記念日はみなさんどんな過ごし方をしていますか??
決まったレストランにでかける、お家でゆっくり、毎日が記念日なので特に何もしない…などなど人によって様々な過ごし方がありますよね♪
私たち夫婦は最近はじめての結婚記念日を迎え、「ザ・クルーズクラブ東京」のディナークルーズに行ってきました。

とっても思い出に残る過ごし方ができたので、今回はそんなディナークルーズの様子をまとめてみました。

ザ・クルーズクラブ東京について

「ザ・クルーズクラブ東京」では、陸上のレストランと船上で極上の創作フレンチを楽しむことができます。

ここから出ているのは「東京湾の貴婦人」と呼ばれている「レディクリスタル」という船。名前からしてきらびやかですよね♡

おいしい食事と、綺麗な夜景に包まれて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

予約はインターネットのみでの受付
ザ・クルーズクラブ東京のランチ|OZmallレストラン予約

問い合わせ 03-3540-4300

楽天リーベイツからの予約で、更にお得に予約♡

リーベイツお友達紹介キャンペーン

運航時間

ディナークルーズ
・平日(祝日除く) 18:30出航~20:30着桟
・土日祝 17:30出航~19:30着桟

クラブハウスディナー&ナイトクルーズ
・平日(祝日除く) 21:15出航~22:15着桟
・土日祝 20:30出航~21:30着桟

ランチ
・12:00~15:00(14:00LO) クルーズ12:00~13:40

(2022年8月現在)

※コロナウイルスの影響により、営業時間や定休日が変更している場合があります。

値段

昼 8000円~9999円    
夜 12000円~14999円

プランによって価格が変わります。

アクセス

「ザ・クルーズクラブ東京」
天王洲アイルシーフォートスクエア内にあります。

東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1F

東京モノレール「天王洲アイル駅」中央口より徒歩2分、りんかい線「天王洲アイル駅」A出口より徒歩5分

船の出航時間が決まっているので、時間には余裕を持っていったほうがいいでしょう。

予約方法

予約はインターネットのみでの受付
ザ・クルーズクラブ東京のランチ|OZmallレストラン予約

問い合わせ 03-3540-4300

\楽天リーベイツからの予約で、更にお得に予約♡/

リーベイツお友達紹介キャンペーン

服装

服装はスマートカジュアルでOKです。みなさん結構カジュアルな感じで来ていました。女性はワンピース、男性はパンツにシャツのようなスタイル。

ショートパンツ、ランニングシャツ、ビーチサンダルなどでの入店はできません。

よかったところ

サプライズにぴったり

今回は主人が予約をしてくれたのですが、ホテルの中からレストランにはいっていき船に乗るため、私はぎりぎりまで船に乗ることに気が付きませんでした。相手にサプライズしたいときにぴったりだと思います。

また、ケーキを用意してくれるようなコースもあるので、お誕生日や記念日にもいいですね。プロポーズに利用される方もいるようです。

美味しい料理と綺麗な風景

綺麗な景色を眺めながら本格的なお料理と合うお酒が楽しめるので、どなたでも自然と会話が弾むのではないでしょうか。非日常な空間で、とてもいい思い出になります。

船が周遊するコースは3ルートあり、時間帯によって変わるようです。
レインボーブリッジ、東京ゲートブリッジ、羽田空港、大井ふ頭などを眺めることができます。

デッキにでて見学できる時間がある

眺めがいいポイントで、船上デッキにでて景色を堪能できる時間があります。
夜風に吹かれながら綺麗な夜景を眺められる贅沢なひとときです。

周辺の遊び場

船から降りたあとも周辺の雰囲気がよくてふらふらとお散歩してから帰りました。夜の静かな水辺っていいですよね♪

第一ホテル東京シーフォート

レストランがある、シーフォートスクエアと隣接しており併せての利用が便利です。
中には、銀河劇場やレストランなどがあり楽しむことができます。

お台場や舞浜、羽田空港へのアクセスも◎!


T.Y.HARBOR

天王洲アイルといえばここ!というくらい有名なレストラン。水辺にあるので雰囲気がとてもいいです。昼間にテラスでビールをのむのもよし、夜の雰囲気を楽しむのもよし。土日は予約がないとなかなか入れないようです。

天王洲キャナルガーデン

夏はバーベキューができたりする開放的な広場。近くにはウッドデッキの歩道が続いていて、休んだり、散歩しているだけでも気持ちいいですよ。

まとめ

今回は夫婦で東京湾ディナークルーズにいってきた様子をまとめました。雰囲気がよく非日常な空間で、とても思い出に残る結婚記念日になりました。海が好きな人、ロマンチックな雰囲気が好きな人、サプライズしたい人などにぜひおすすめしたいです♡

予約はインターネットのみでの受付
ザ・クルーズクラブ東京のランチ|OZmallレストラン予約

問い合わせ 03-3540-4300

\楽天リーベイツからの予約で、更にお得に予約♡/

リーベイツお友達紹介キャンペーン

関連コンテンツ

-その他, 旅行